カエレバのカスタマイズ用CSSの入れ方(アフィンガー5編) :     フワオブログ カエレバのカスタマイズ用CSSの入れ方(アフィンガー5編) :     フワオブログ

当ブログはアフィリエイト広告で収入を得ています。

ブログ関連

カエレバのカスタマイズ用CSSの入れ方(アフィンガー5編)

悩める人
ワードプレスでアフィンガー5を使ってるんだけど、

カエレバのAmazonボタンを見栄え良くしたいんだけどどうやればいいんだろう?

 

こんな悩みにお答えします。

 

 

こんなのが

こうなります

 

この記事の内容

ワードプレスでアフィンガー5を使ってる人が

カエレバのカスタマイズCSSを配置する手順解説

 

アフィンガー5でカエレバのカスタマイズ用CSSの入れ方

まずはカスタマイズ用のCSSを入手する必要があるので、

RoughLogさんからCSSコードを使わせていただきます。

https://rough-log.com/4854

 

注意

作業の前に必ずバックアップをとっておいてください。

 

コードをコピーしたら、

 

ワードプレスの外観、テーマエディターをクリック

 

アフィンガー5の子テーマ(私はJetです)の

 

スタイルシートの最後部に貼り付けます

矢印の上がもともとあったコード

矢印の下が貼り付けたコード

 

貼り付けたらファイルを更新をクリックしてください

 

 

 

 

これでCSSコードの貼り付けは終了です。

 

次にカエレバの設定

 

ブログパーツ生成のデザインをamazlet風ー2(CSSカスタマイズ用)にします。

 

 

 

以上でおしまいです。

 

 

まとめ

私は他のブログを見て、外観カスタマイズからCSSを入れようとしましたが、

うまく出来なかったので直接子テーマのスタイルシートに貼り付けました。

問題無く表示できたので記事にした次第です。

この情報がお役にたてれば幸いです。

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

フワオ

本業は建築関係の仕事をしています。 たまたま両学長のYouTube動画を見て副業に興味が湧き、ブログを始めてみました。 誰かの役に立つ情報を心掛けて発信していきたいと思ってます。

-ブログ関連

Copyright©     フワオブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.