カエレバをワードプレスで設定する方法を画像を交えて解説 :     フワオブログカエレバをワードプレスで設定する方法を画像を交えて解説 :     フワオブログ

ブログ関連

カエレバをワードプレスで設定する方法を画像を交えて解説

悩める人
ブログ記事でカエレバを使ってみたいんだけど、どうやるんだろう?

 

このような悩みの方に画像を交えて解説します。

 

 

この記事の内容

カエレバを記事に配置するまでの解説

 

 

 

こんな感じのリンクを貼れるまでの解説です。

ワードプレスでアフィンガー5を使ってる方は、

追加のCSSを入れないとAmazonと楽天 ヤフーの部分を色付きのカードにできません

別の記事で解説してますので、興味のある方はそちらをご覧になってください。

 

カエレバの設定方法

まず前提として、もしもアフィリエイトとバリューコマースに登録してください。

もしもアフィリエイトはAmazonと楽天

バリューコマースはヤフーショッピングの登録にオススメなので、

この二つと連携できていれば最適に運用できます。

無料で登録できます

もしもアフィリエイトhttps://af.moshimo.com/

バリューコマースhttps://www.valuecommerce.ne.jp/

 

カエレバのサイトに移動します。

https://kaereba.com/

 

下にスクロールしていくとユーザーデーター入力があるので入力します。

一番上は自分のサイト名を入れます。

 

その下Amazonと楽天は、もしもアフィリエイト内からAmazon、楽天市場と提携して、

 

 

その広告リンクを取得 から

 

ソース内の a_id=○○○○○○ の○の中の数字をカエレバのもしもの枠内に入れます。

 

 

同様にバリューコマースからヤフーショッピングと提携して、広告素材を選ぶから

 

広告作成をクリック

 

 

sid=○○○○○○   pid=○○○○○○ の○の中の数字をカエレバのバリュコマにいれてください。

 

すべて入れたら下にスクロールして保存をクリックして完了です。

 

 

ブログパーツ生成は

 

あかまるで囲ってる部分だけいじる感じでOKです。

 

 

ブログ内にリンクを挿入する

 

検索キーワードに挿入したいキーワードを入れて

 

ブログパーツを作るをクリックして

 

 

出来たリンクをコピーします。

 

ワードプレスのクラシックエディターの記事作成画面で、テキストをクリック

 

 

入れたい部分にさきほどコピーしたリンクを貼り付けて完成です。

 

まとめ

 

これでカエレバの使い方の解説は以上です。

前提が多くて面倒ですが、使えると便利なので

ブログの収益ポイントにぜひ活用してください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

フワオ

本業は建築関係の仕事をしています。 たまたま両学長のYouTube動画を見て副業に興味が湧き、ブログを始めてみました。 誰かの役に立つ情報を心掛けて発信していきたいと思ってます。

-ブログ関連

Copyright©     フワオブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.