ブログ初心者にオススメなサーバーはConoHaWINGな理由 :     フワオブログブログ初心者にオススメなサーバーはConoHaWINGな理由 :     フワオブログ

ブログ関連

ブログ初心者にオススメなサーバーはConoHaWINGな理由

悩める人
ワードプレスでブログ始めたいんだけど、レンタルサーバーはどこがいいのかさっぱりわからないなあ?

 

このような悩みを解決します。

 

この記事の内容

ブログ初心者にオススメするレンタルサーバー

コノハウイングについて、実際の使用感や注意すべきポイントを解説

 

≪新登場≫国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

コノハウイングをオススメする理由

私は右も左もわからないズブの素人からブログを始めて、

最初に選んだサーバーがコノハウイングでした。

 

もう1年半以上前になりますが、

その時の決め手が安さと高速だということ、

会社が一部上場企業のGMOということで安心感があり使うことにしました。

 

使ってみた感想を一言でいうと大正解

理由の前にデメリットを一つだけあげるとするなら、

Googleアドセンス審査に合格した後にads.txtの問題を解決してくださいと出て、

一瞬つまずく可能性があることだけです。

ads.txtの問題とは

広告費をだまし取る詐欺の対策のために証明書を貼ってくださいということなのですが

初心者にとってはなんのことやら解りませんよね。

対応記事を書いているのでそれを見てもらえば即解決するのでリンクを貼っておきます↓

 

ads.txtの問題の解決方法(サーバーがConohaの場合)

 

 

理由その1 料金が安い

 

WINGパックだと独自ドメインを2つ永久無料でもらえるうえに

注意ポイント

2つ目に取得する独自ドメインは、.online/.space/.website/.tech/.site/.fun/.tokyo/.shop(日本語ドメイン含む)からです。

 

通常料金より最大43%お得に利用できます。

 

さらに初月は利用料無料で使えます。

 

さらにさらに2022年2月7日18時までならもっと安く利用できます。

 

理由その2 速度が速い

 

ブログでの表示速度は非常に重要です。

料金が安くても遅かったら離脱の原因になるので

そういったサーバーは避けた方が無難でしょう

みなさんも表示が遅いページは待てなくてブラウザバックした経験がありますよね。

コノハだとそういった心配は低いでしょう(テーマや設定による遅延は別問題な為絶対遅くないとは言えない。

例えばトップページに重い画像を貼ってあるだけで読み込みは遅くなります。)

 

 

 

  • ※サーバー処理速度の計測結果は、日本国内シェアを90%以上占めたトップ10サービスの、各サービスの最下位プランをh2loadとApache Benchで5回計測した平均値です。
  • ※業界のシェアはWebhosting.infoおよびDomainToolsのデータをもとに算出しております。
  • ※本ページの掲載情報は2021年10月時点の情報です。

その他設定により高速化できます

コノハの管理画面からサイト管理をクリック

 

応用設定をクリック

 

コンテンツキャッシュとブラウザキャッシュONにすればOK

 

理由その3 1日1回バックアップを取ってくれる

14日間分バックアップを自動で取ってくれます。

もしもトラブルが発生した時に過去の状態を復元出来るのは安心ですよね。

 

 

まとめ

 

以上でconoha WINGの紹介でした。

冗談抜きでオススメできるレンタルサーバーなので

どこにしようか悩んでる方は是非検討してみてください。

≪新登場≫国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

それと私が使用しているワードプレステーマ アフィンガー5の最新版、
アフィンガー6も是非↓

WordPressテーマ 「ACTION(AFFINGER6)」

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

フワオ

本業は建築関係の仕事をしています。 たまたま両学長のYouTube動画を見て副業に興味が湧き、ブログを始めてみました。 誰かの役に立つ情報を心掛けて発信していきたいと思ってます。

-ブログ関連

Copyright©     フワオブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.