pc内のあらゆる動画を4倍速再生する方法 :     フワオブログpc内のあらゆる動画を4倍速再生する方法 :     フワオブログ

pc関連

pc内のあらゆる動画を4倍速再生する方法

youtubeの超高速再生は可能!

私はyoutubeを早送りでよく見るのですが、

これって2倍速までしか再生できないけどそれ以上早く再生できないもんかなあ? と思ったんですよね。

なんかいいのないかな~って探してたらvideo speed controllerというfire fox のプラグインがあったので試しに入れてみました。

因みに使用しているブラウザはfirefoxですが、chromeでも同じプラグインありました。

 

プラグインとはソフトウェアに機能を追加するためのプログラムのことです。

結論から言いますと、

全てのあらゆる動画が(YouTube、ニコニコ動画、その他もろもろ)

超高速再生スロー再生を瞬時に簡単に出来るようになりました。

video speed controllerの入れ方

  1. fire foxを立ち上げて画面右上のマークをクリック
  2. アドオンをクリックして
    アドオンマネージャー画面の拡張機能を探す欄にvideo speed controllreと入れる
  1. ヒットした中からvideo speed controllreをクリックして+firefoxに追加ボタンをクリックして入れる
  2. すると画面右上にマークが付いてセット完了
  3. youtubeを開いて動画画面左上にが付いてるのでカーソルを合わせると+-の操作画面が横に広がってクリックで0.1倍ずつ上げ下げ出来ます。
  4. スキップボタンも付いていて、デフォルトでは10秒早送りと巻き戻しが出来ます。

音声は4倍を超えると聞こえなくなります。

 

細かい設定も右上マークからsettingsで変えれるようですが、普段使いならいじる必要はなさそうなので、ここでは割愛します。

 

試しにニコニコ動画も見てみましたが一応使えました。

 

他には

 

格闘技を見る時にスロー再生が素早く出来るのでKOの瞬間をじっくり観察できます

 

 

スローのやり方は、

マイナスをクリックするだけです。

カリカリカリっと連打するとデフォルトで0.1ずつ遅くなります

この、サッとスローに出来るところが地味にいいです。

 

まとめ

 

 

あまり知られていないかもしれないですが

ブラウザのプラグインを使うとけっこう便利です。

一度設定すれば、

ずっと使えるので入れといて損はないですよ。

プラグインの有効利用で快適なネット環境を作る手助けになれば幸いです。

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

フワオ

本業は建築関係の仕事をしています。 たまたま両学長のYouTube動画を見て副業に興味が湧き、ブログを始めてみました。 誰かの役に立つ情報を心掛けて発信していきたいと思ってます。

-pc関連

Copyright©     フワオブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.