アフィリエイト広告の入れ方と消し方(アフィンガー5編) :     フワオブログアフィリエイト広告の入れ方と消し方(アフィンガー5編) :     フワオブログ

ブログ関連

アフィリエイト広告の入れ方と消し方(アフィンガー5編)

悩める人
ASPに登録して広告のコピーまでわかるんだけど、どこに貼ればいいのかわからないなあ?
画像を交えてわかりやすく解説するよ
フワオ

 

この記事の内容

・ワードプレスのアフィンガー5を使ってる人向けに

アフィリエイト広告の具体的な貼り方と消し方の手順解説

ワードプレス(アフィンガー5)のアフィリエイト広告の入れ方と消し方

前提として目的のASPから貼りたい広告リンクのコピーをしておいて下さい。

 

まずワードプレスの外観から

 

 

ヴィジェットをクリック

 

出てきた画面の左側にあるカスタムHTMLをクリック

 

 

 

挿入候補の項目が下に出るので、

広告を入れたい場所を指定して

ヴィジェットを追加をクリック

 

 

すると入れたい項目に入力画面が出てるので、

タイトルに、スポンサーリンク か 広告 と入れてください。

 

 

次に、内容の青い部分にコピーしていた広告リンクを貼り付けてください。

(マウスの右クリック 貼り付けで貼れます。)

 

貼ったら保存をクリック

 

 

完了をクリックして終わりです。

 

 

ワードプレス(アフィンガー5)のアフィリエイト広告の消し方

 

消し方は入れ方の最後の画面の、削除をクリックするだけでOKです。

 

 

 

まとめ

 

操作自体はそんなに難しいものではないのですが、

初心者だとよくわかりませんよね。

少しでもお役にたてたら幸いです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

フワオ

本業は建築関係の仕事をしています。 たまたま両学長のYouTube動画を見て副業に興味が湧き、ブログを始めてみました。 誰かの役に立つ情報を心掛けて発信していきたいと思ってます。

-ブログ関連

Copyright©     フワオブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.